皆さん、こんにちは!
お久しぶりでございます。営業の宮内です!
今回は、9月1日(日)に現在建築中のFIT STYLEにて中間気密測定の結果についてご紹介させていただきます。
先日行った中間気密測定の結果、なんとC値が0.42いう素晴らしい数値が出ました。
↑実際の測定結果(抜粋)
ではC値0.42とはどれくらいすごいものなのか。
まずC値とは、住宅の気密性を示す指標で、C値1.0で家全体ではがき1枚分程度のスキマと言われております。
つまりC値が低いほど空気の漏れが少なく、断熱性能が高いことを意味します。
弊社では0.6~0.9の数値を目標かつ達成してまいりました。※住宅の仕様による変動あり
↑過去に実際に測定している現場を撮影しております。 画像タップもしくはこちらから(インスタグラムに飛びます)
今回出たC値0.42ということは、冷暖房費用の節約につながるだけでなく、居住環境の安定性も向上させることができます。
ちなみにC値が0に近い住宅ほど、キッチンの換気扇をつけると玄関ドアが重くて開きにくい現象が起こったりします。
この高い気密性能は、先進的な建材と厳密な施工管理によるものです。
断熱材の選定から施工の際の細部まで、徹底した品質管理を行い、常に最高水準の住宅を提供することをお約束しています。
今後も、弊社は技術革新と品質向上に努め、より快適で自然エネルギーを利用した(パッシブデザイン)住宅を提供しております。
ぜひご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いします!